Menu

法律事務所で借金問題を解決する

0 Comment

本サイトは法律事務所の無料相談を利用した借金解決について紹介します。最近よくテレビや新聞、インターネットなどで法律事務所のCMを目にしませんか?現在多くの法律事務所では借金問題や遺産相続、離婚問題などについての無料相談を行っています。しかし、無料相談についてCMで目にするだけで実際はどのようなサービスであるかご存知ない方も多いのではないでしょうか。また借金の問題を抱えていて解決したいが、どうしたらいいのか分からないという方もいらっしゃるでしょう。ここではまず法律事務所について簡単に説明していきます。

法律事務所では基本的に遺産相続や離婚問題の解決、交通事故における賠償などを行っています。借金問題の解決もその中の一つです。最近では全国展開を行っている法律事務所が増えてきており、24時間365日依頼に対応しているところもあります。更には全国で相談会を主催している法律事務所もあります。また最近では弁護士への無料相談を行っている法律事務所も増えてきております。現在では私達が昔に比べてより身近に弁護士を利用できるようになってきたのではないでしょうか。次に法律事務所が行っている借金問題解決をする方法について説明します。

法律事務所が行っている借金問題の解決方法は基本的に依頼主の貸金業者と交渉を行い、借金の減額、利息の見直し、過払い金請求を行うことです。また場合によっては裁判所を通して民事再生手続きや自己破産を行うこともあります。